矢作直樹氏情報

矢作直樹氏が、今週号の「週刊文春」で取り上げられています。

※「東大病院救急部長が大学内で“霊感セミナー”を開いていた!」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4998

『 ベストセラー『人は死なない』『おかげさまで生きる』などの著書で知られる、東京大学医学部教授で東大病院救急部・集中治療部長の矢作直樹氏(59)が、東大病院の会議室で“霊感セミナー”を開いていたことが週刊文春の取材で分かった。

昨年春、東大病院内に発足した任意団体「未来医療研究会」は、矢作氏の教え子である東大病院のI医師が代表に就き、矢作氏は顧問を務めている。もともとは西洋医療の枠にとらわれない統合医療を研究する団体だったという。

しかし、古参の会員はこう証言する。

「今や研究会は、矢作さんの人気を利用したい“スピリチュアル業者”による霊感商法の営業の場になっています。中核メンバーである60代の女性などが浄化効果のある『水晶の粉』や宇宙と繋がることができる『ミュージックローション』などを勧めています」


矢作氏は本誌の取材にこう答えた。

「私が1回目の研究会に出た時に、ちょっと筋の良くない人もいた。つまり営業行為をしていた。『何でもかんでも人を受け入れるということは危ない』とI君に言ったんですが」

さらに矢作氏は自らの“能力”について語った。

「いま私は、この日本に天変地異が起きないようにすることをやっているんです。例えば地震を起こさないとか。東日本大震災の頃は、まだ私はかかわっていなかったんで、あれは気の毒なことをしたと思っています」』


矢作さんは、間違った方向に進んでいる可能性があります。
心配です。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR