伊勢女初夢予言

※2011年に話題になった「伊勢女初夢予言」です。↓
http://matome.naver.jp/odai/2138198761354037801

「夏」の予言
冬・春・夏・秋の四部形式でみた初夢のうち、本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。
津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。
震度7がニノマエマチ(二宮町)で、一帯が震度6強。伊勢(伊勢原)市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。』


神奈川県の地理を知った上での創作だと思いますが、

それでも、2011年当時「まさか、それはないだろう」と考えられていた、「相模トラフ巨大地震」を表現していることに先見性を感じます。

そういえば、似た予言がありました。
『 オカルト板でかなり有名になった予知能力者が、
2009年に神奈川を震源とした神奈川震度6強、東京震度6弱の大地震があると予告している。
犠牲者は数十万人に及び、世界でも稀に見る大災害になると予言してます。』


どちらも、横浜市78%(30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率)を予見していたかのような内容です。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR