1月の地震(少し延長)

私の、1月「区切りの地震」予想ですが、
少し延長して、【2月前半まで】としたいと思います。

というのは、「1月の地震」の根拠は「4ヶ月の“くくり”」ですが、
4ヶ月を大幅に超える例があるからです。

1923年9月1日 大正・関東大震災(M7.9)

1924年1月15日 丹沢地震 - Mj 7.3、
計:4ヶ月14日

2013年4月13日 淡路島の地震(M6.3)

2013年9月4日 鳥島近海の地震(M6.9・深発)
計:4ヶ月21日


つまり「第6ステージ」:
2014年9月16日 茨城県南部の地震(M5.6・震度5弱)

2015年2月7日
計:4ヶ月21日


※参考:「4ヶ月の“くくり”」は4ヶ月を大幅に下回る場合もある
1968年2月21日 えびの地震 - Mj 6.1、
1968年4月1日 日向灘地震 - Mj 7.5、
1968年5月16日 十勝沖地震 - Mj 7.9(Mw 8.3)
1968年6月12日 三陸沖で地震 - Mj 7.2。
計:3ヶ月20日

1994年10月4日 北海道東方沖地震(M8.2)
1994年12月28日 三陸はるか沖地震(M7.6)
1995年1月7日 三陸はるか沖地震・最大余震(M7.2)
1995年1月17日 阪神大震災(M7.3)
計:3ヶ月13日

2004年9月5日 紀伊半島南東沖地震(M7.1とM7.4)
2004年10月23日 新潟県中越地震(M6.8)
2004年11月29日 釧路沖地震(M7.1)
2004年12月14日 北海道・留萌支庁南部地震(M6.1)
計:3ヶ月9日


ところで【2月前半まで】となると、「ねろてばさんの予言」が視野に入ってきます。↓
http://www.occult.so/2007/10/post_6a6b.html

『 じいじが言うには
ご先祖様が「東で大きか地震が4つあった後の2年後以降(筆者加筆)に日本全土ば揺らすやつがくる」と

これは、じいじのじいじが言った言葉でその後に防空壕を作ったらしい
そのうちの3つが関東大震災・福井地震・阪神らしくて
どうやら死者が大勢出た地震のことらしい

そして日本を壊すほどの大地震は2月7~9日にくるらしい 』


この「ご先祖様」は、地震の法則性を知っていたのではないかと思う。
すなわち、「巨大地震はペアで起きる」という法則性を。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR