ザ・エコノミスト「2015世界はこうなる」の表紙と

2015世界はこうなる

上の、ザ・エコノミスト「2015世界はこうなる」の表紙をどう思うか、というメッセージがありました。

地震に関しては、先読みしたいと思っていますが、
世界情勢については、実際に起きてから考えればよいと思っています。

ところで、その地震についてですが、
前から書いているとおり、最終的なゴールは、「2011.3.11東日本大震災(M9.0)と同規模の地震」だと考えています。

ただし、その地震は、3.11の時のような「明確な前震」がないかもしれません。

※第6ステージ:
2014年9月16日 茨城県南部の地震(M5.6・震度5弱)
2014年9月27日 御嶽山噴火
2014年11月22日 長野県北部の地震(M6.7・震度6弱)
2014年11月25日 阿蘇山噴火
2014年12月20日 福島県沖の地震(M5.8・震度4)
2015年1月25日
計:4ヶ月9日経過
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR