ゲリー・ボーネルの地震予言

※「ゲリー・ボーネルの地震予言」というのがあります。↓
http://eien33.eshizuoka.jp/e1321109.html

『 地震がもっとも活発なエリアは東海地方で、マグニチュード9の地震が、2015年の初期に起きるでしょう。震源地は本州沖の、伊豆半島の南方のトラフ(海溝)付近です。もっとも激しい揺れは、静岡県伊東市の海岸線あたりで感じられます。この地震は、本州の内部に向かうように、マグニチュード7程度の、一連の4つの群発地震を引き起こします。伊東市の地震の1週間後、東京に直下型のマグニチュード8の余震が起きるでしょう。』

これは現実に、可能性がなくはありません。

『 私は今まで10回くらい、地震の予知をしています。そのうち日付まで合っていたのは、10回のうち2回だけです。どこの辺りで起きるかは正確に予知していますが、日付はなかなか分からないのです。
(中略)
今思っていることを言えば、2015年4月12日に東海大地震が起きます。そして早まる可能性もあり、あるいは前兆があるかもしれません。』


したがって、「2015年4月12日」という日付は、
あまり意味がないようです。

それと、記事では「東海大地震」となっていますが、
明らかに、「駿河トラフ地震」ではなく、「相模トラフ地震」です。

地震予言
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR