この人はズレている(ももクロ)

一昨日紹介した、「だから日本はズレている」の著者、古市憲寿氏のことを調べました。

※すると、この人は、ももクロの反日騒動に関わった人でした。↓
http://news.livedoor.com/article/detail/7962906/

日本のアイドルグループ、ももいろクローバーZ(ももクロ)が、社会学者・古市憲寿氏との対談で戦争や韓国との関係について語ったところ、ネット上で「反日アイドル」などと猛烈な非難を浴びた。

ももクロの発言は、古市氏の『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された対談に登場する。メンバーの高城れにさんは、「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人がいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」と発言した。

また、玉井詩織さんは、「ももクロを韓国に進出させるから、BIGBANGもぐいぐい来て下さいという関係になればいいのに」と話し、佐々木彩夏さんは「K-POPとか、美容とか、韓国料理とかがあると、めっちゃ韓国っていいじゃんって思うよね」と韓国に対して好感を持っていることを明かした。

対談の内容がメディアによって報じられると、日本のネット上には「反日アイドル」「韓国に帰れ」「こんなこと考えているとは思わなかった。失望した」などと非難の声が殺到した。』


ネットでの批判は当然でしょう。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR