著書「関東大震災」

関東大震災
※今日、本屋で、本当に何気なく(見るともなしに)文庫本を見ていると、吉村昭著「関東大震災」という本が目に留まりました。↓
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102094228/subno/1
(私は、この本の存在を知らなかった。)

内容は、大正・関東大震災のドキュメントのようです。

※そして、この出来事で、「巨大地震のエピソード」を思い出しました。↓
http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/e/c06c536428ee415e38b5c2c51107bfdc
(2010年5月28日の記事)

『 今日、書店に行くと、いきなり、別冊「ニュートン」の【巨大地震】というタイトルが目に飛び込んできました。
私は「えっ!」と驚き、一瞬、息を飲みました。

こういうのを“シンクロニシティ”と言うのでしょう。
それと同時に、改めて「やはり、巨大地震は起きるのではないか、」という思いを再確認しました。』
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR