Mr.サンデー(地震予知情報)

昨夜の、フジテレビ「Mr.サンデー」で、地震予知の事が紹介されていました。

メインは、下の情報でした。
※東大名誉教授・村井俊治が警告する 「南海トラフ巨大地震は3月までに来る」↓
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37571

『 「データを見て、本当にびっくりしましたよ。これは東日本大震災のときと同じじゃないかと」

東京大学名誉教授の村井俊治氏は、いまでもその驚きが覚めやらないかのように、そう語りだした。

「初めは今年6月末、九州・四国・紀伊半島で異常変動がありました。

それが9月1~6日に、日本全国が異常な変動を起こし、私たちのシステムでは日本地図が真っ赤になったんです。

その次の週は逆に変動がなく、大変静かになったのですが、東日本大震災の前には、こうした変動と静謐期間が半年ほどの間に3回、繰り返されました。

そうした経験から、私たちは今年12月から来年3月頃の期間に南海トラフでの大地震が起こる可能性が高いと考えたのです」 』


この情報は、もちろん知っていたのですが、
しっかりとした根拠があることは知りませんでした。

いずれにしても、結果は、そのうち出るでしょう。
私は、海溝型地震はペアで起きると思っていますから。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR