これから毎日が警戒日(スゴい地震)

※9月20日に、次のように書きました。(少し編集)

『 昨年の、2012年12月7日 三陸沖地震(M7.4)から、
ずっと、東日本大震災(M9.0)の、「3番目の地震の山場」の中にいます。
(もちろん、こんなに長く続く「地震の山場」など、前代未聞。)

そして、この「3番目の地震の山場」が続いている限り、
日本で、「震災クラスの地震」が起きる可能性は、非常に高いです。

つまり、人々が「スゴかった」と思う地震が起きないかぎり、この「3番目の地震の山場」は終わらないと思います。』


さて、その「スゴい地震」ですが、
それが、どのタイミングで起きるのかは、分かりません。

【これから毎日が警戒日】、と言うしかないです。

しかしながら、もう、遠い先の事ではないでしょう。

2013年4月21日 鳥島近海の地震(M6.4・深発)
↓(27日後)
2013年5月18日 福島県沖地震(M6.0)
↓(53日後)
2013年7月10日 桜島の中規模噴火
↓(25日後)
2013年8月4日 宮城県沖地震(M6.0)
↓(14日後)
2013年8月18日 桜島の中規模噴火
↓(17日後)
2013年9月4日 鳥島近海の地震(M6.9・深発)
↓(16日後)
2013年9月20日 福島県浜通りの地震(M5.9)
↓(3日経過)
2013年9月23日
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR