自民圧勝

昨日の選挙結果は、自民294議席、民主57議席と、
自民圧勝、民主大敗となりました。
(ただし投票率は、59・32%で、前回を10ポイント程度下回り戦後最低だった。)


さて、私が、今回の選挙結果を見て感じるのは“空しさ”です。
ただただ、気持ちが沈みます。

※例えば、
2005年の「郵政選挙」の、自民勝利の結果を見て納得しました。
2009年の「政権交代選挙」の時は、民主勝利の結果に満足しました。


今回、確かに、民主大敗の結果を見て、“胸のすく”思いはあります。
しかし、ただ、それだけです。

今回の選挙では、「もう政治には何も期待できない」ことがハッキリしただけでした。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR