御前崎のイルカ(続報)

※御前崎のイルカの続報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000009-at_s-l22

『 御前崎港にイルカの一種カズハゴンドウが打ち上げられ一部が死んだことを巡り、県と御前崎、牧之原両市は13日、港内から出られずにいた5頭を港外に出す作業を実施した。イルカは餌を追って迷い込んだとみられ、両市などは今後も警戒を続けていく。

イルカは9日に11頭が打ち上げられ、このうち2頭が死んだ。10日には港内に残っていた6頭をサーファーが沖まで追い出したものの、13日午前までに再び6頭が入り込み、うち1頭が死んだ。』


2011年や2015年と比べると数は少ないですが、
やはり妙な感じです。

2011年3月4日 52頭のカズハゴンドウ
2015年4月10日 156頭のカズハゴンドウ
2017年1月9日 11頭のカズハゴンドウ
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR