2018年と2019年のホロスコープ(一応)

私が考える「15年の区切り」でも、
(2018年~2020年に混乱と激動が集中)

陰陽自然学でも、
(西暦の一桁が「3,4」「8,9」の年に混乱と激動が集中)

このことから戦争も地震も、2018年と2019年のどちらかで結果が出る可能性が高いと考えられます。

そこで一応、2018年と2019年のホロスコープを見ておきたいと思います。

すると、
2018年はそれほど悪い座相はない。
2019年は「1月」と「5月~10月」が木星と海王星のスクエア(90度)

となります。

日月神示の2018年

※死海文書では2018年は重要な年ですが、http://clairvaux939.blog.fc2.com/blog-entry-1286.html

※日月神示も、そうであるようです。
http://18.pro.tok2.com/~solht0920070/sunmoon/123_03_huji/fuji_03_107.htm

『 神の堪忍袋 切れるぞよ、臣民の思ふやうにやれるなら、やりて見よれ、九分九厘でグレンと引繰り返ると申してある・・・
(中略)
江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、今の様な都会みなエドであるぞ、江戸は何うしても火の海ぞ。
(中略)
八と十八と五月と九月と十月に気つけて呉れよ。』


2008年は5月に四川大地震、9月にリーマンショックと、
本格的な混乱の始まりだったように思います。

安倍晋三は地獄の主

「日月神示 大峠」で検索すると、いろいろ出てきます。

※日月神示「安倍晋三は地獄の主」!?
http://mnsatlas.com/?p=20576

『 また「日本がフリーメイソン(石屋)に洗脳されている」事を示した記述もある。

「イシヤの仕組みにかかりてまだまだ目覚めん臣民ばかり……今度は神があるかないかをハッキリと神力見せて、イシヤを改心さすのぞ」

そんな謎の予言書、「日月神示」に安倍首相に関する記述があったのだ!

「0六十三八ニ五九一七四」という部分だ。「日月神示」には数字のみで書かれた暗号のような記述も頻繁に出現する。

この解釈だが、
なんと、並べると、「アベシンゾウハジゴクノヌシ(安倍晋三は地獄の主)」になるのだ!』


安倍総理は大峠で重要な役割があるらしい。

別の記事では、こんな記述も、
『 わからん者が上に立つこととなるぞ。大グレン目の前。日本のみのことでは無いぞ。世界中のことであるぞ。』

日月神示の2020年②

※日月神示の「2020年大峠」説を詳しく解説したブログがありました。https://ameblo.jp/emptydampty/entry-12156391112.html
(2016年5月3日の記事)

『 今年は神界の紀(もと)の年ぞ、神始めの年と申せよ。
一二三(ひふみ)、
三四五(みよいづ)、
五六七(みろく)ぞ、

五の年は子の年ざぞよ。』
日月神示 日の出の巻 第二帖

五の年の子年が2020年だとした場合 こうなる

ひふみ →2016~2018
みよいづ→2018~2020
みろく →2020~2022

『 神力が九分九厘まで負けた様になったときに、まことの神力出して、ぐれんと引繰り返して、神の世にして、日本のてんし様が世界まるめてしろしめす世と致して、天地神々様にお目にかけるぞ。
てんし様の光が世界の隅々まで行きわたる仕組が三四五(みよいづ)の仕組ぞ、岩戸開きぞ。』
下つ巻 第二十帖

「みよいづ」の三年(2018~2020)の間に岩戸開きがあるようだ… 』

日月神示の2020年

日月神示より、
『 子(ね)の年(2020年)真ん中にして前後十年が正念場、世の立替へは水と火とざぞ。』

「15年の区切り」では『子の年』を真ん中にする激動は、近いもので2020年、その次は2080年です。

ところで2016年は「星占い」的に非常に悪い座相が続きました。

しかし起きたのは
2016年4月16日 熊本地震(M7.3・震度7)
だけでした。

星占い(西洋占星術)の限界を感じます。

そもそも
2004年12月26日 スマトラ沖地震(M9.1)
起きたときの座相は、それほど悪くなかったのです。

2004年12月26日
(2004年12月26日のホロスコープ)

15年の区切り(具体例)

一昨日、『「人の人生」も「世の中」も15年で区切ることが出来る、15年の終りに混乱と激動が集中している』と書きましたが、

その具体例を紹介します。

1901年~1915年
1916年~1930年
1931年~1945年
1946年~1960年
1961年~1975年
1976年~1990年
1991年~2005年
2006年~2020年
2021年~2035年
2036年~2050年


1914年:第一次大戦勃発,桜島・大正噴火
1929年:世界恐慌始まる
1945年:第二次大戦終結
1959年:伊勢湾台風
1973年:オイルショック 1975年:ベトナム戦争終結
1989年:ベルリンの壁崩壊 1990年:日本のバブル崩壊,湾岸危機
2003年:イラク戦争 2004年:スマトラ沖地震

2018年or2019年 第三次大戦?日本で大震災?

2049年:南海トラフ巨大地震?

15年の区切り

私は「人の人生」も「世の中」も15年で区切ることが出来ると考えています。

※すなわち、
1901年~1915年
1916年~1930年
1931年~1945年
1946年~1960年
1961年~1975年
1976年~1990年
1991年~2005年
2006年~2020年
2021年~2035年
2036年~2050年


こうして見ると、15年の終りに混乱と激動が集中しているのが分かります(「始まり」には余波がある)。

つまり、これから「混乱と激動の時代」に入ってゆくことが考えられるのです。

新燃岳が小規模噴火

※「新燃岳が6年ぶりに噴火」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00001143-weather-soci

『 福岡管区気象台によりますと、11日5時34分に鹿児島・宮崎県境にある霧島山の新燃岳が噴火しました。

噴煙は火口縁上300mまで上昇し北東側へ流れました。新燃岳での噴火は、2011年9月7日以来6年ぶりとなります。』


今のところ噴煙高300mと小規模です。

またライブカメラを見る日々が始まります。

※「新燃岳のライブカメラ」
http://kirishima-live.jpn.org/

衆院選公示

本日、衆院選が公示されます。

私としては「与党過半数割れ」「安倍総理辞任」を期待しています。

それ以外の結果は、どうなっても構いません。

※参考:「安倍総理の天中殺」
生年月日 : 1954年9月21日(午年)生まれ
天中殺 : 申酉(2016年,2017年)
(六星占術の「大殺界」は【2015年~2017年】)


占いでは、安倍総理にとって最悪のタイミングでの選挙です。

太陽黒点数情報

※黒点数情報が3ヶ月ぶりに更新されていました。
http://swnews.jp/2017/swnews_1710041431.html

「順調に」ではありませんが、極小期か近づいてきました。

黒点数09

こうして見ると今は、
1994年10月4日 北海道東方沖地震(M8.2)
1994年12月28日 三陸はるか沖地震(M7.6)
1995年1月17日 阪神大震災(M7.3)

が起きた頃と近い。

福島県沖で中規模地震

昨夜、福島県沖でM6.0(震度2)とM5.9(震度5弱)の中規模地震がありました。

※第15ステージ:
2017年9月8日 秋田県内陸南部の地震(M5.2・震度5強)

2017年9月21日 三陸沖地震(M5.9・震度2)
2017年9月27日 岩手県沖地震(M6.0・震度4)
2017年10月6日 福島県沖地震(M6.0・震度2)
2017年10月6日 福島県沖地震(M5.9・震度5弱)

2018年1月8日
計:4ヶ月


こういう地震はボクシングでいう「ジャブ」のようなものです。
やがて「ストレートパンチ」がやってきます。

陰陽自然学(2018年,2019年)

2013年が比較的平穏だったので信用を失いかけている「陰陽自然学」ですが、

陰陽自然学では西暦の一桁が「3,4」「8,9」の年に激しい変動が集中すると考えられています。

■2014年
[4]型十年期の入り口で、2023年までの10年間に起きることの予兆がある。

■2018年~2019年
[4]型十年期の中間点で、世界の「政治・経済・文化」あるいは天地自然の激変がある。

■2023年
2014年からの[4]型十年期の締めくくりの年。2014年以来動かなかったことも激動変化する。


「3,4」の年はムラがありそうですが、「8,9」の年は確かに激変が集中しているように思えます。

(2008年には5月に四川大地震が、9月にはーマンショックがあった。
また東日本大震災は「8,9年の大変動」の余波とも考えられる。)

「奇数年奇数月」「偶数年偶数月」(撤回)

先日「奇数年には奇数月に被害地震が起こりやすく、偶数年には偶数月に被害地震が起こりやすいように思う」と書きましたが、

それ以外にも被害地震か起きていることが分かりました。
よって上の考えは撤回します。

※参考:「奇数年奇数月,偶数年偶数月」以外の被害地震
1914年3月15日 仙北地震 - M 7.1、死者94人
1930年11月26日 北伊豆地震 - Mj 7.3、死者272人
1952年3月4日 十勝沖地震 - Mj 8.2、死者・行方不明者33人
1968年5月16日 十勝沖地震 - Mj 7.9、死者・行方不明者52人

「ステージ」の区分

私は、地震は約4ヶ月でまめられると思っています。
そしてそれは、おそらく固定されています。

すなわち、
「1月~4月」「5月~8月」「9月~12月」
(±1ヶ月程度の範囲で前後する)


2010年11月30日 小笠原諸島西方沖の地震(M7.1・深発)

2011年4月11日 福島県浜通りの地震(M7.0・震度6弱)
計:4ヶ月11日

2011年4月11日 福島県浜通りの地震(M7.0・震度6弱)

2011年8月19日 福島県沖地震(M6.8・震度5弱)
計:4ヶ月8日

2011年8月19日 福島県沖地震(M6.8・震度5弱)

2012年1月1日 鳥島近海の地震(M7.0・震度4)
計:4ヶ月13日

2012年1月1日 鳥島近海の地震(M7.0・震度4)

2012年4月29日 千葉県北東部の地震(M5.8・震度5弱)
計:3ヶ月28日

2012年4月29日 千葉県北東部の地震(M5.8・震度5弱)

2012年8月25日 十勝地方南部の地震(M5.9・震度5弱)
計:3ヶ月26日

2012年8月25日 十勝地方南部の地震(M5.9・震度5弱)

2012年12月7日 三陸沖地震(M7.4・震度5弱)
計:3ヶ月13日


「第1ステージ」につづく

10月になった

10月は下旬に大きな地震が起きています。

1707年10月28日 宝永地震(南海トラフ地震)
1891年10月28日 濃尾地震(M8.0)
1894年10月22日 庄内地震(M7.0)
2004年10月23日 新潟県中越地震(M6.8)
2013年10月26日 福島県沖地震(M7.1・震度4)
2016年10月21日 鳥取県中部の地震(M6.6・震度6弱)


それと一応、
10月下旬までは「木星と天王星の衝(180度)」の範囲です。

2017年10月23日
(2017年10月23日のホロスコープ)
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR