伊豆大島近海で群発地震

伊豆大島近海の群発地震はNHKニュースになっています。

※伊豆大島近海で地震相次ぐ「火山活動変化なし」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170613/k10011015521000.html

『 伊豆大島近海では12日、体に感じないものを含めると1日で350回余りの地震が発生し、島では震度2の揺れを2回、震度1の揺れを3回観測しました。この周辺では今年4月にも一時的に地震が増加し、この時は体に感じないものを含め1日に600回以上の地震が観測されました。』

伊豆大島近海

推移を見守りたいと思います。

ギリシャ沖でM6.3の地震

※「ギリシャ沖でM6.3、1人死亡」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000005-jij-eurp

『 エーゲ海で12日午後(日本時間同日夜)、マグニチュード(M)6.3の強い地震があった。

報道によると、ギリシャ東部のレスボス島で強い揺れが観測され、同島のブリサ村では建物の倒壊に伴い、がれきの中に閉じ込められた女性1人が死亡、10人が負傷した。

欧州地中海地震学センターによると、震源地はレスボス島南方約15キロの沖合で、震源の深さは約9キロ。揺れはトルコでも観測された。

ブリサ村では多くの住民が家を失い、救援部隊が持ち込んだテントの中で一夜を明かした。ギリシャ政府は専門家を現地に派遣し、被害状況の確認を急ぐ。』


また地震活動が活発になってきました。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR