森友問題とウォーターゲート事件②

今朝のテレ朝系の情報番組で玉川氏が森友問題とウォーターゲート事件が似ていると発言しました。

玉川徹がウォーターゲート事件と森友問題をくっつけて森友ゲートと印象操作!!田崎史郎が印象操作を阻止!それはただの感想だ!

(3分頃から)

玉川氏の話のもっていき方がうまくなかったので論破された形になっていますが、
本質部分は似ています。

すなわち、
ウォーターゲート事件はニクソン大統領の傲慢さに対するアメリカ国民の怒りであり、

森友問題は安倍夫妻の傲慢さに対する日本国民の怒りです。

森友問題とウォーターゲート事件

森友問題が話題になっています。

「アッキード事件」と言われる事もありますが、
本質部分は「ウォーターゲート事件」に似ています。

『 1972年6月 17日アメリカの首都ワシントン D.C.のウォーターゲート・ビルにある民主党全国委員会本部に盗聴装置が仕掛けられようとしたことに端を発し,R.ニクソン大統領の辞任にまで発展した事件。

犯行グループは現場で逮捕されたが,ニクソン大統領再選委員会ならびに大統領側近がこの計画に関与していたことが明らかになったために重大な政治問題となり,さらにニクソン大統領自身が事件のもみ消し工作を行なったとの疑惑まで出てきた。

こうして大統領に対する証拠提出要求をめぐって大統領と議会との対立が深まったが,最高裁判所が証拠提出要求を支持する判決を下し,下院司法委員会が大統領の弾劾を可決するにいたったため,ついにニクソンは 74年8月9日大統領を辞任した。』


このときニクソン大統領は「知らない,関係ない」の一点張りでした。
その態度に国民が反発したのです。

ちなみに前回、安倍総理が惨めな辞任をしたのは、
2007年9月亥年でした。

※追記:ツイート検索すると気づいた人がいました。
この問題はウォーターゲート事件と似ている。国有地売却は大した話ではなかったが、昭恵さんの名前が出てきた文書を役所が改竄し、嘘が嘘を呼んで大スキャンダルになった。

元の事件の内容のしょーもなさと、それを隠蔽するために重ねた罪の深刻さのアンバランスさが、まさにウォーターゲート事件そっくりである。』

衆院選公示

本日、衆院選が公示されます。

私としては「与党過半数割れ」「安倍総理辞任」を期待しています。

それ以外の結果は、どうなっても構いません。

※参考:「安倍総理の天中殺」
生年月日 : 1954年9月21日(午年)生まれ
天中殺 : 申酉(2016年,2017年)
(六星占術の「大殺界」は【2015年~2017年】)


占いでは、安倍総理にとって最悪のタイミングでの選挙です。

北朝鮮が核実験

※本日昼すぎ、北朝鮮が核実験を行いました。

キナ臭さが増してきました。
アメリカも先制攻撃を考えざるを得ないのではないでしょうか。

ノストラダムスの下の予言詩は、現在の状況を表現しているのではないかと思ってしまいます。

(一行目は削り取られていた)
闇が降りる 大いなる蝕 北と南が入れ替わる
戦争と自然が手を結んで 平和に敵する
天の大虐殺が血を岩に雨と降らせ われらの顔は切り裂かれる
(ナンバー不明)


大いなる蝕 : 8月21日の皆既日食?
北と南が入れ替わる : 朝鮮半島情勢?

9月に集中する可能性

※「米政府、9月から米国人の北朝鮮渡航を禁止」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000012-reut-kr

『 米国務省は2日、米国の旅券保持者の北朝鮮への渡航を禁止する措置を9月1日から実施すると発表し、現在北朝鮮国内に滞在している米国人に対し、それまでに出国するよう指示した。』

地震も戦争も9月に集中する可能性があります。

ちなみに9月20日が新月です。
プロフィール

ベルナルドゥス

Author:ベルナルドゥス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR